大人のカロリミットはいつ飲むのが1番良いか?答:○○の前

大人のカロリミットはいつ飲むのが1番良いかということについてなんですけれども、基本的には食事をする前に飲む・・・特に高カロリーな食事を摂取する予定がある場合に事前に飲むというのがお勧めです。

大人のカロリミットを販売しているファンケルのホームページでも、1日1回カロリーが気になる食事の前に大人のカロリミットを飲むのがいちばんオススメということが書かれています。

 
大人のカロリミットに配合されている成分としてはギムネマ酸やイミノシュガーなどがあるのですが、これらの成分は私たちがダイエットをしていく上で次のようなサポート効果をもたらしてくれるんですね。

・食事の中での脂質吸収を抑える
・食事の中での糖質吸収を抑える
・普段の生活の中で脂質代謝を向上させる

1日3食の中でいつ飲むかということを考えた時には、これらの脂質吸収を抑える効果や糖質吸収を抑える効果に着目すると良いですね。大人のカロリミットを飲むことによって脂質や糖質を吸収しなくて済むというわけなんですから、飲んだ後に高カロリーな食事をしたとしてもある程度なかったことにしてくれるということになる、ということです。

そういう意味でも大人のカロリミットをいつ飲むかと考えた場合には食後に飲むよりも食前に飲んだ方がサプリメントとしての効果を大きく発揮できるだろうということが容易に推測できます。もちろん食後に飲んでしまったからといって全く効果がないとか逆効果になってしまうとかっていう事はないと思うのですが、可能な限り食前に飲むというのがダイエットをしていく上では1番良いことですね。

通常の健康サプリメントなんかの場合には、1日の中で飲まなければならない時間というものが特に決められていないのでいつ飲むかという問題が起きないんですけれども、大人のカロリミットの場合には脂質吸収や通して吸収を抑えるという役割が明確に与えられているのでいつ飲むかという事は結構大事になってくるんですね。

もちろん、飲む時間のことを気にしすぎてそれがストレスになって太ってしまってはいけないんですけれども、たとえば夕食前に必ず飲むようにしておくとか歯磨きをするような感じで1日の中の生活習慣の1つとして確立してしまえばそれほど問題はないのではないかと思います。

1回や2回飲み忘れたからといってダイエットに失敗してしまうとか急激に太ってしまうとかっていうこともありませんから(もちろんその時にとんでもない高カロリーの食事をしていたらだめですけどね・・・大食いYouTubeのような)、そんなに深く考えずに気楽に飲んでもらって良いです。大人のカロリミット自体はそんなに値段が高い商品でも無いですから。

公式通販サイトで買えます ⇒ 大人のカロリミット限定ケースセット

ダイエットで時間にこだわる人が多いのはなぜか?

ダイエットの話になると、ビックリするくらい『時間の話』にこだわる人が多かったりするんですよね。

・朝食を減らす?夕食を減らす?
・1日2食ならどれを抜く?
・運動は食事の前?食事の後?
・プロテインは筋トレの前?筋トレの後?
・筋トレ後のプロテインは何分以内?
・運動した後の炭水化物は何分以内?

・・・といった感じでダイエットの関する話には必ずと言って良いほど時間の話がくっついてきます。せっかく頑張って減量するわけですから絶対に失敗したくないという気持ちはある程度わかるんですが、あまりにも時間の話にこだわってしまって生活が窮屈になっていないでしょうか?(今回の大人のカロリミットの話も同様です)

実際にはダイエットをする上で厳密に決められた時間制限のようなものはありませんし、ある食事をちょっと多く食べすぎたからと言ってそれでハイ終了、ダイエットは大失敗!なんて状態になることもありません。マニュアル化された減量方法があれば非常に楽なんですけれども、逆にそれが足かせになってしまって途中でダイエットを断念してしまう女性は多いですから気をつけましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ